2014年3月6日木曜日

”大胆”と”繊細”のバランス


寒さもだいぶ和み、春の兆しを感じ始めましたね。
ご無沙汰しております。

神谷です。

花粉症の方は嫌な季節かもしれませんが、
ファションもメイクもなんとなく変えたくなる、気分の良い季節ですよね!!
そしてヘアスタイルも変えたくなる!!

ヘアスタイルを変える上で、わかりやすく変化を見せるには
フロント(顔周り)部分。
つまり、前髪だと思うんです。
前髪をつくると子供っぽくなると思われがちですが・・・

でも大人キュートって素敵じゃありませんか!?

目の上すれすれで前髪をつくる。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
眉上でつくる。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

この二択でもだいぶ雰囲気変わりますよね。
つまり1㎝でもイメージが変わるんです。

なんていうと
前髪をつくるのによけい勇気が・・・
眉上になればよりためらう・・・かな?!

私も年齢を重ねるとともにファッション髪型で 
”無理なく似合う自分でいるための工夫”を意識するようにしているのですが
なんか大胆さがなくなっていくというか・・・

もっとチャレンジする楽しさをヘアスタイルで感じて欲しいと思うのです。

大胆すぎても痛い感じだし

繊細すぎてもつまらない!!!

全体のバランスを考えつつ、
”大胆”と”繊細”のバランスをうまく取り入れていきたいものです。
それがきっと良い意味で人の目を引き付けるのでしょう。

一人一人に合わせ、大胆かつ繊細にスタイルをつくるのは私の仕事!!なんですけど笑




しかし、ジェーンバーキンもオードリーも素敵!!


  クリックすると新しいウィンドウで開きます  
クリックすると新しいウィンドウで開きます



クリックすると新しいウィンドウで開きます



0 件のコメント: