2015年4月2日木曜日

Rip Off




最近は FLOW ブログを見事に更新せず
怠けていた下平です。

古賀をブログの責任者にしてから
日々、真面目に更新してくれているので
ますます書けなくなってしまいました・・・

しかし、

最近のニュースで
ロビン・シックとファレル・ウィリアムズが裁判で敗訴した
との事でブログを書こう!と


なんと、かの有名なマーヴィンゲイの曲を盗作した?

Rip Offしたか?という事件です。



"Got To Give It Up"

オマージュなのか盗作なのかとはミュージシャンの世界では
永遠のテーマですよね~。
(音楽だけではなく文学や芸術もそうですが・・)


”Blurred Lines”

You Tubeで
”Rip Off” に関して調べたところ     
こういうのが多いのなんの 笑



僕の好きな NIRVANA の” Come As You Are"(1992)



完全に

Killing Jokeの”Eighties" (1984)!! 




そしてこちらは

いかれ親父イギーポップ様のそっくりさん


トレインスポッティングで使われた
Iggy Pop  ”Lust For Life”







Jet  "Are You Gonna Be My Girl"



調べたところ
この曲はローリング誌で『似ている曲ベスト1』
に選ばれてしまったらしいです。

そしてその後一緒に曲を出したとか笑

まぁニルヴァーナとジェットの場合は
オマージュ(リスペクト)のような感じがしますが・・



結局、僕のブログが何がを言いたいかといえば

何事にも尊敬の念を忘れるなという事です!

新年度も始まったことですし

『新社会人の皆さん先輩をリスペクトして仕事に励んでくださいね』



お後がよろしいようで・・・


(こういうの好きな方
You Tube の Rip Offで調べてみてください。)





0 件のコメント: