2013年9月9日月曜日

オリンピック招致による経済効果、また、メリットデメリット

少し秋っぽさが、顔を出しつつありますね。

ノヤマです。

喧嘩するほど仲がいい。

こんな言葉がありますよね。

「ウチら、すごい喧嘩するんだけど。仲直りした後はすっごいラブラブなんだ。」

みたいな事を言う女子。多いです。

周りも周りで「ほんとあんた達って喧嘩するほど仲がいいってヤツだよね~」

的な事を言ってみたり。

ただ、喧嘩するほど仲がいいって、仲がよくない人とは喧嘩にすらならないって意味ですから。

「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて「無関心」だよ~って。

昔の人がやんわりした言葉にしてくれただけです。

男が別れを決意する理由の58%は「喧嘩ばかりで疲れる」です。(2013年 野山調べ)

ちょっとしたことでキレられたり喧嘩ふっかけられる度に。

男は彼女の事を嫌いになっていくのではなく、

無関心になっていきます。

諺の意味のはき違いから起こるあるあるです。

先日ですがモツ焼きを食べに行きました。

久々の四文屋 なん八です。

安定の安さです。

まずはガツ刺しからで。







美味しいんですよ~。

こりっと歯ごたえも良くて!






そしてモツ焼き屋の定番と言えば、

「焼酎梅割り」ですよね。

焼酎に梅酒を注ぐだけのこの飲み物。

要は安い焼酎甲類に梅酒で味付けをした毒飲料です。

3杯も飲めばじゅうぶん千鳥足です。

どころか次の日にもガッツリ残ってきます。

毒だとわかっちゃいるんですが、

ついつい飲んじゃうんですよね。




頑固!!

この頑固者!!