2016年2月25日木曜日

力とパワー

昔も今も、「パワー」と言うものには皆惹き付けられてきたと思います。

それはお守り、お札はもちろん。

十字架や仏像など、姿かたちの無いものから偶像まで。

今ではパワーストーンやパワースポット。

パワーパワー言うとりますが。

僕の個人的な!

超絶個人的な感覚なのかも知れませんが!

色んな事が上手くいかない人、不幸な人に限ってパワーパワー言ってる気がします・・・

いや!もちろん素晴らしく成功されてる方もおられますよ!

しかしですね、

不幸だからとパワーストーンを腕にはめてパワースポットを巡ってる人を見て思ったんです。

「じゃあそのパワーストーン無かったら今頃相当不幸になって死んでんじゃないの?」

って・・・

もしくはその石とか場所にパワー無かったんじゃ・・・

なんつって!

今日は皆さんに普段あまり見かけないお魚のお話でも。

一言にマグロ、イカとか言いますがマグロにもキハダマグロ、ビンナガマグロ、バチマグロ、そして本マグロ。

イカもアオリイカ、スルメイカ、ヤリイカ、ケンサキイカ、甲イカ・・・

どれが安くてどれが高くて、どれがどんな味か、

詳しくはなかなか知らないと思います。

鯛もそうです。

値段の高い真鯛じゃなくても塩焼きにするのであれば値段の安いレンコ鯛(キダイ、チダイ)でじゅうぶん美味しいです。

最近ではノドグロやキンキなどの高級魚が人気ですよね。

お店でもよく見かけます。

でもあんなに高くなくても美味しい魚は沢山あります!

まずアイナメ!


こんなヤツなんですが、

白身で脂が乗って美味です!

そしてキジハタ、


アオハタ


スーパーではなかなか見かけないかもですが、

魚屋さんや飲食店で見かけた際には是非食べてみて下さい!

お刺身はもちろん、塩焼き、煮付け本当に美味しいです。

どれも白身でクセも少なく脂の乗ったイカしたヤツらです!

そして比較的見かける事のあるサワラという魚。


こんな魚なんですが、

このサワラ、皮目を炙ってお刺身にすると絶品です!

見かけたら是非!

FLOWの帰りに東急フードショーにでも寄って魚売り場を見てみて下さい。

この中のどれかに出会えるかもですね!

美味しい魚にはパワーがありますよ!

パワーフィッシュですよ!笑

なんつって!

0 件のコメント: