2017年4月10日月曜日

Kpoint 2017 展示会


こんにちは下平です。

先日のファッションウィークで行われた
上海のショールーム【Kpoint】日本初の展示会に行ってきました。


【KPOINT】
上海のお客様KIKIさんが展開するショールームで
今回は上海から日本初のブランドを紹介していました。




場所は青山にある【TRUNK HOTEL】


このTRUNKという場所
初めて入ってみたのですが
色々なレンタルスペースになっていて面白い空間でした。


 場所も
ブルックスブラザーズ青山店の並びでとても便利で


可愛い空間でした♬
僕も何かの際には使ってみたいと思います。


そして話は本題へ♬

上海のブランドってどんな感じなのかな~?
想像がつかないと思い・・
ファッションデザイナーの友人Mさんに来てもらい
一緒に見てもらいました。

僕は素人なんで分からないので友人に
「どうなんですか?プロ的に?」
友人Mさん
「いや~この値段で出せるんだ?」
「安いって事すか?」
友人Mさん
「安いよ...この縫いでこれは...」
「うちはこれでは出せない」
との事でした。
以前、
KIKIさんに日本のブランドを紹介した事があったのですが
日本のブランドを中国に持って行った場合
ハイブランドと日本ブランドの価格が変わらなくなってしまう・・
そうした場合みんなハイブランドを買ってしまうから
日本のブランドはなかなか展開が難しいと聞きました。
今回展示会を見て
日本ブランドを海外で売るという事は以前より難しくなっているんだなと
実感しました。


 【BEN BY SONG】
 バッグも可愛い♬


 【YVMIN】





【ANGEL CHEN】
このブランドがとてもパワフルで
勢いを感じました。モードでありストリートであり
今な感じ!



近年
日本ではアパレルが伸び悩んでいるという事で
無難な商品が多く変わり映えしない状況ですが
上海ブランド勢いありました!
日本のブランドも積極的に攻めてほしいものですね


この日も沢山のバイヤーさんが訪れていました。


KIKIさんもブランドの紹介で対応に追われ大忙し・・




お疲れ様でした!!




0 件のコメント: