2013年2月13日水曜日

アーユルヴェーダ パドマーリ


こんにちは下平です。

まだ春になりませんねぇ。。
夏が待ち遠しいです(^^)

さて今日は商品の紹介っす。


ここ最近はコスメ商品や食事、衣類。。そして住環境にまで。。

何でもオーガニックを目にします。
オーガニックコットンのTシャツなんかは着心地が良いので僕も好きです。♪

ただそんなにオーガニックだけなのか!ということです。

マックポテトとかお酒が大好きな僕が
『やっぱ野菜はオーガニックが一番っしょ。。』
とか
波乗りに毎週行って日焼けを惜しみなくしているのに
『化粧水はやっぱりオーガニックが一番ですね。。fmfm』
とか

お客様に威張って話してたら明らかにおかしいですよね~。。

きっと僕がお話した事無いお客様とかが隣に座っていたら
(この人頭悪いんじゃないかな)とか思うはずです。

いや絶対そうなります。

だってそんな事してもハッキリ言って金の無駄だからです。

しかし普段、体に悪いことをしているからできるだけ悪い物を使わないようにしたい・・とか

できる限り少しでも体に良いことをしなきゃって
思っている人は多いはずです

例えばタバコを吸ってるのに ☆山ガール☆になるとか

 絶対いるはずです。

マック大好きのヨギーニとか

超酒飲みのランナーとか

相反する事でバランスとってるんでしょうね(^^)


だから僕もオーガニックサンスクリーンを使う ☆海ボーイ☆になりたいって話です。

(ウソです。。。)



 ぁ どうでもいい話はここまでにしてっと。


カラーやパーマで痛んでしまっている方には
オーガニックだけではダメということです。

オーガニックは
(香りで心と体をヒーリングしたい)とか
(香りより髪にしっとりするのを優先する)とか
(オーガニックのパーセンテージは低めだけど質感が良い物を使う)

などニーズに合わせた商品選定をして頂きたいということです。



そこで今日はパドマーリの紹介です。

こちらは100%オーガニックではありません。

ただ、ほとんどが植物由来のアーユルヴェーダハーブエキスで
へナやニーム等8種類で作られています。

(僕がインターン生だった頃、スクワランのシャンプーが流行った大興貿易さんの商品です。
スクワランシャンプーは高級品でなかなか手が届かなかったのですがこちらはリーズナブルです。)

SHはアミノ酸系のシャンプーです。

なので髪が細いとかボリュームを出したい人には正直不向きです。

(僕は髪多・ノーダメージの為良かったですが。)香りは微香料です。


ただ、僕がおすすめしたいのはこのクリームの方です!

海外のオーガニックは香りが良いのですが、

どうしても香料が強くかぶれる方がいます。

(オーガニックではありませんが、化粧品などはシャネルや他のブランドも
日本向けに香料を抑えたり内容成分を少し変更したりしていますよね。)

このパドマーリは敏感肌の人でも全然平気で
シャンプー後はクリームを付けて流さないで終わりなんです。
肌に優しい証拠です。

そして朝のスタイリングにももちろん
ご自宅でのヘッドスパにも使えます。

オイルタイプの流さないトリートメントとしても使えますが
オイルタイプと違って
見た目の変なツヤ感が無く、ものすごくナチュラルなしっとり感です。
手触りも良いし、さらっとべたつかないのがポイントです。



頭皮は顔と面の皮一枚でつながってます。
なので特に頭皮は健やかにしたいですよね!

冬に頭皮が感想して皮がフケみたいになった方
髪が乾燥してしまった方、癖がまとまらないetc・・

ぜひお奨めの商品です。