2013年2月21日木曜日

色と光と形の魅力



こんにちは。

神谷です。

これ何だかわかります?


ガラスです!!!

色ガラスに凸凹ガラス…

ガラスの淵に、コパーテープ (銅箔のテープ) を巻き…


人生初の

半田付け!!!   ドキドキドキドキ




何???








あら…


なんとなく

わかりました?


じゃん!!!




以前から興味があったステンドグラス。

小物入れを作ってみました。

繊細な色調、ガラスの持つ独特な光、さまざまなモチーフ、

ステンドグラスには魅力が溢れてると思うんです。

それを ど素人 の私でも作れるということでチャレンジすることに!

4時間くらいかかりました。

細かい作業が多く、集中しすぎて息するのも忘れるぐらい…

出来上がっていく楽しさがたまらない!

出来上がりをじっくり鑑賞して、

うん。いい感じ。とニヤケ顔の私。

((((((・o・;) ハッ

よ~く見ると、

一箇所ガラスが・・・裏表 逆 !?

友達も先生も苦笑いですょ。

まぁ、これもいい思い出になるでしょう。







美しい