2016年9月1日木曜日

イメージって


今日で9月になりましたね(^^)

なんだかすっかり秋の空になって少し寂しい今日この頃です。

洋服屋さんも秋の装いになっていたり
雑誌も秋冬メインだったり

髪の色や髪型も秋に向けてチェンジしてみてはいかがでしょうか?

ご相談乗りますよ~♪(^^)




話は変わりますが

この写真の子、高校3年生なんですって!!
最近の子ってほんと大人っぽいですね~
しかも可愛い♪

僕が高校生だった頃とは大違い
この20年間で日本はちゃんと成長したんですね
高度成長~♪笑

聞いてみたらやはりタイと日本のハーフらしいです
どうりで顔立ちがハッキリしている訳です。。。


この写真は何かと言いますと

先週夜お店に来た子で、
帰る間際にゲリラ豪雨が降ってしまったので
僕の時間潰しに付き合ってもらい撮らせてもらったんです。笑

この写真で伝えたい事は


サロンのビジュアル写真ってホント難しいですよね。。。って話です!!

モードっぽさを前面に出すとファッション系な感じで、

男子のウケが悪い・・・
こういうかっこうは普段しない・・・
マイノリティだ・・・
個性的な風にされそう・・
色っぽさがない・・・

などなど美容師のエゴが強く感じられてしまい一般ウケがしない!


逆にコンサバティブにしたりギャルっぽさを前面に出すと
なんだかサロン的に安っぽいイメージになってまう。

ふあふあで男子狙いすぎ・・・
あざとい・・・
ファッショナブルじゃない・・・
甘すぎ・・・
流行りがわかってない・・・

などなど

結果サロンとしては打ち出しに悩むわけです。。


ましてやナチュラルでもモードでもうちはなんでも出来ますなんて言うと

刺身からとんかつからハンバーグ、ラーメンまで
なんでもある定食屋みたいになって
方向性がハッキリしない
(もちろんどっちもできますよ笑)

そこで考えたのはやはり男子ウケの良く

ナチュラルの中にエッヂの効いたスタイルを提案しよう

というのがFLOWのコンセプトなんです!

やはり男子たるもの色っぽい女子が好き!
女子だって同性にも支持されたい!

そんなヘアスタイル造ります!!っていうかお手伝いをさせてください!




それがFLOWなんです
長くなりましたが

何が言いたいかって?
FLOWをこれからも是非よろしくお願いします!ってことです。。。
                        
                             Tadao Shimodaira

0 件のコメント: