2016年9月5日月曜日

シャンプー選びは重要です!

日々欠かせない、シャンプー。だからこそこだわりたいですよね。
シャンプーって種類が多く、何を選んでいいのか・・・ってなりますよね。
そんな方はまずこれだけチェックしてみてください!

シャンプー選びに重要なのは 『洗浄剤』
シャンプーは80%が水と界面活性剤(洗浄剤)、ほぼこれでできています。
だからこそこだわりたい 『洗浄剤』 の 『質』 

(せっけん系、低刺激シャンプーを除くと以下2タイプ)



*市販で販売しているシャンプーは、高級アルコール硫酸塩という洗浄剤が使われています。

・高い洗浄力
・強めの刺激生


多少の差はありますが、洗浄力が強くダメージ毛を有意に促進させるというデータがあり
ダメージ毛にはおすすめできません。
これ、成分表を見ると、 ラウリル硫酸・・、ラウレス硫酸・・ と表記されています。
これで見分けましょう。

*サロン専売品は、アミノ酸系という洗浄剤が使われています。

・洗浄力が低い
・比較的低刺激

敏感肌の方も安心して使えます。またダメージヘアの促進を抑制したり洗剤の種類により
フケの発生を抑制したりもします。
成分表記は ラウロイル・・、ココイル・・ などです。

少し高額ですが、パーマやカラー毛などダメージ毛には最適です。

今のご時世、バージン毛の方は少ないですよね。少しでも髪にやさしいものを使い、
髪をきれいに保ちましょう!
それにより、次回希望のカラーやパーマも難なく出来るようになるし、
美髪キープも夢ではないはずです☆


☆FLOW取り扱いシャンプー オーガニックノート☆
農薬や化学肥料を使わない地球や人に優しい天然植物の原料をベースとし、髪や頭皮に安全で安心なオーガニック成分を存分に使用したヘアケアシリーズ。
肌・頭皮への負担を軽減するため防腐剤の使用を抑え、製造から2ヶ月以内の製品を届けることで品質を保っています!
また、香料は植物精油をベースに作られていて、5タイプの優雅な香りが楽しめます!

こちら、アミノ酸系シャンプーです!!
詳しくはFLOWスタッフまでお気軽にお尋ねください。








0 件のコメント: