2017年8月26日土曜日

休日の谷中散歩


どうも神谷です。
普段はなかなか行くことのない土地、
谷中を散歩しました!


猫がいっぱいいるといわれる夕焼けだんだん
平日の昼間はお目にかかれずでした。


そしてまずこちら
【TOKYO BIKE】のレンタルサイクルショップです。

酒屋さんを改装されたらしく、その酒屋さんから日本酒などおろしてるそう。
お酒取り扱いという事もあり、
入り口は以前の酒屋さんの物をそのまま使用しているんですね!!
飲酒運転になるので(笑)返却時に飲みましょう!


店内は衣類、雑貨など可愛いものや便利な物など揃ってました。

コーヒーや自家製ジンジャエールなどもいただけます。

すごく暑い日だったので、アイスコーヒーを注文!
酸味とコクが程よくとても美味しかったです。
ジンジャエールも美味しくておすすめです!!
レンタル料金
一日¥3,000
一時間\500
散歩もいいけど、自転車も範囲が広がりいいかもです。


【カメノコタワシ】

ここでドーナツ型たわしを購入しました。
ざる、鍋、食器など傷つけずきれいにできるという優れもの!らしい。

たわし亀もいました!

雑貨屋さんや、ギャラリーなどちょこちょこあり、楽しめました。


こちら【和栗や】さんの、純栗あんみつです。
これ絶品でした。
栗以外の無駄なものが入ってないんでしょうね、、
栗がギュッと凝縮されたペーストで少しボロッとなるくらいの栗具合でした。

こちらはカヤバベーカリー
古民家を改装してできたレトロな雰囲気がいい!
パン屋さん以外、塩とオリーブのお店やビアホールなどもあり
にぎわってました。

勿論行きました。ビアホール!
オリジナルの谷中ビールをいただきました。
ホップがきいた濃厚な味わいがくせになりそうです!!
パン屋さんでパンを買って、アヒージョを注文するもあり!みたいですよ。
畳にちゃぶ台で、スタッフも気のいい方ばかり、
途中から友人宅で飲んでるようなそんな感覚になる場所でした(笑)

【上野桜木あたり】
おもしろいい場所です!



0 件のコメント: