2017年8月14日月曜日

映画 HIDDEN FIGURES (日本名 ドリーム)



こんにちは下平です!
皆さまお盆はいかがお過ごしでしょうか?

今日は先日機内で見た映画が意外と当たりだったのでご紹介します。
(あくまで個人的見解です。あしからず)

初めに【HIDDEN FIGURES】
日本ではドリームという名で)9月に公開されるそうです。


1960年代にNASAで活躍した3人の女性の話です。
勿論ノンフィクション!

旧ソ連とアメリカがロケットの打ち上げに
競い合っていた時代
白人とカラーがトイレも別だった頃


計算の精密さを認められNASAで働くことを許された女性
キャサリン・ジョンソン達3人の話でした。


このような優秀な人達の貢献と歴史が積み重なって
今のNASAやアメリカがあるんだなと感動しました。


あまり話してしまうとネタバレになってしまうので
ここまで


ファレル・ウィリアムズのサウンドトラックも最高でした♬
是非お勧め!


続いては ”GIFTED” ギフテッド
こちらもまた優秀な子のお話

アメリカでは
ずば抜けて優秀すぎる子を
”贈り物”
そうギフテッドと呼ぶそうです。
素敵な言葉ですよねぇ
日本だと天才と何とかは紙一重とか
あまり良い表現をしませんが
ギフテッド・・・
贈り物ですよ!
素敵じゃないっすか。


またこの子が可愛いんすよねぇ



そしてこのパパ役がキャプテンアメリカの俳優さんなんですが
全然こっちの方がカッコいい♬
あのアメリカの全身タイツなんかより渋くて良い!
そうクリス・エヴァンス!
かっこええ~
なんでこういう風に産んでくれなかったんだよ・・・
なんて思ってしまいました笑


まぁこちらはフィクションなのですが
十分楽しめると思います!
ただ日本でやるかは未定だそうなので
機内なんかで見つけたら見てみてください!





そして最後は現在公開中の映画

”ファウンダー”

日本では馴染のない言葉ですが
創立者、創業者とかですよね

いやーマイケル・キートン素晴らしい演技でした。
【バードマン】も好きでしたが
良い!!
最近ではスパイダーマンに出演もしていますね。
やはり晩成タイプのダンディなおじさまがハマる事ハマる事・・
実際もそうなんでしょうね笑



ご存知の方も多いと思いますが
そうですマクドナルドを世界に広めた男
レイ・クロックの話。




シェイクミキサーを売り歩いていたレイ・クロックが出会った兄弟

ディックとマック兄弟
2人のハンバーガーを作るシステムに感動し
全国に広めたいと思い・・



その素晴らしさを色々な人に伝えて
フランチャイズ化する話を持ち掛ける・・

そうして全世界に広まっていくのだが・・

成り上がるサクセスストーリーなので安心して見られます。
男性が見ると仕事に精が出るかもしれません!笑

映画なので盛っているところもありますが
楽しく見られると思いますよ~

お盆で何しようっかな~なんて方はいかがでしょうか?

あぁ
明日の朝は朝マックでも食べるかな~笑



0 件のコメント: